2020年5月25日月曜日








新型コロナウイルス感染症の外出自粛制限解除後の対策として

 

瀬古医院の取り組み(3月以降)

患者さんに安心してご来院頂ける様、配慮しています。

☆スタッフ一人一人の体温測定し、記録しています。

☆スタッフはマスク、ゴーグルの着用・消毒と手洗いを徹底しています。

・院内でのスタッフ同士の距離を保つ様にしています。

☆診療毎、内診台のアルコール消毒を行っています。

☆診察時間中は常時、各窓を開け、換気を十分に行っています。

☆待合室は、席と席の間隔をあけて使用してもらいます。

☆密閉を防ぐため、診察室はドアを開けていますが、廊下には他の人は入らないので、ご安心下さい。

 

患者さんへ感染予防の為のお願い

☆マスク着用でご来院下さい。

☆玄関にて赤いスリッパがあるか、確認して下さい。スリッパがない場合は、

院外でお待ち頂く事があります。

☆まず玄関にて手指消毒をお願いします。

☆院内に上がる前に検温をして下さい。

☆院内では、感染防止の為、ドアノブや備品など出来るだけ触れない様にお願いします。

☆付き添いの方同伴はご遠慮下さい。

☆体調が悪い、熱がある等、普段と違う時は直接来院せず電話でお問い合わせ下さい。

☆院内の人数制限をしています。(6月以降は、10人迄)出来るだけ予約をして下さい。

予約時間は、10時からの1時間や、午後が比較的空いています。混雑を避ける為にもこの時間を予約して下さい。今迄も、その方がスムーズにご案内出きています。

 

気温も高くなり、検温の際、熱が高くなって院内にお入り頂けない方が出てきます。

炎天下、歩く、走る、自転車で来る、等の方が高くなる傾向があります。

一息入れる余裕をもって、ご来院下さい。

何度測っても熱が高い場合は、症状により、先ず、内科の受診をお願いする場合があります。

 

新型コロナウイルス感染症が終息したわけではありません。

マスクを着用・不要不急の外出を控える3密を避けるは、今後も引き続き必要です。

2波3波の感染爆発を、逃れられる様、努力しましょう。ご協力をお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿